FAQ

製作について

古い家具をリニューアルすることは可能ですか?

古い家具の状態や材料により異なります。実物を拝見したり、写真を送っていただくなどして検討いたしますので、ぜひお問い合わせ下さい。

材料を指定することは可能ですか?

もちろん、樹種などをご指定いただくことは可能です。例としてダイニングテーブルの天板などは、1枚1枚木目も異なりますので、候補のお写真などをお送り致します。距離的に直接のご紹介が可能であれば、実物を見ていただくことも可能です。

予算を決めて依頼することは可能ですか?

もちろん可能です。ご予算に合わせて、ご希望の仕様で家具を製作させていただきます。ただし、どうしても費用の増額などが必要となる場合もございますので、都度相談させていただきます。

キャンセルは可能ですか?

基本的には発注確定後のキャンセルは、材料等の仕入等の関係で承ることができません。

お支払いについて

支払い方法は何が可能ですか?

発注のご了承をいただけましたら弊社より請求書を発行いたします。記載の銀行口座へお振込みをお願い致します。弊社事務所にて現金でのお支払いも可能です。

領収書の発行は可能ですか?

銀行振込の場合は、別途発行となりますのでお申し付け下さい。現金手渡しにてお支払いの場合は、その場で領収書を発行させていただきます。

クレジットカードでの支払いは可能ですか?

申し訳ございませんが、クレジットカードでのお支払いには対応しておりません。

分割での支払いは可能ですか?

一度ご相談下さい。

配送について

配送費用は含まれていますか?

お見積りにはご指定の納品場所までの配送・設置費用が含まれています。

発注後、配送先を変更することは可能ですか?

可能ですが、お見積り時の配送費用と差が生じた場合、追加費用を請求させて頂く場合がございます。

2階や3階に設置することは可能ですか?

もちろん可能です。搬入経路が確保できないなどの理由で、重機での搬入となる場合は事前に相談させていただきます。

自身で受け取りに行くことは可能ですか?

可能です。お引渡し時に検収を行い、傷や不具合がないことが確認できましたら、その場で納品完了となります。

納品後について

保証期間はありますか?

通常は納品後1年間の保証期間とさせていただきます。

破損した場合、修繕は可能ですか?

傷や割れなどは修繕させていただきます。テーブルの脚など作り直しが必要な場合は、別途お見積りさせていただきます。

返品は可能ですか?

お客様都合での返品は一切お受けできません。また、納品完了後の返品もお受け出来かねますので、ご了承下さい。